Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 体がだるい | main | いよいよ >>

スケジュールがタイトに

研究会に向けての準備がだんだん忙しくなってきた。今日は研究会前の最後の校内研。
模擬授業形式で流れや発問について確認。自分の分も8割方できている感じだが,
細部の詰めをもう少しやっておかなければと思う。
自分のことを進めていると全体にお願いすることが遅くなってしまい,
自分の首を絞めている感じ。もっと並行して進めないとと思う。
同じくらい力を入れているのが学級経営。保護者と連携し,ゆるみやたるみを
引き締めているところ。だんだんとこちらの発問に対する反応もよくなってきている。
さらに宿題が滞りがちな子を残して指導するため,さらに時間がきつくなる。
しかし,子どもあっての研究会。子どもをいい状態にしておくのも担任の務め。
ここで力をゆるめるわけにはいかない。とにかく今ある力のベストを出せるように。
あと一がんばり。いや二がんばり?もっとか?
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks