Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 実働22時間 | main | 今日も >>

思わぬアクシデント

アクシデントというほどでもないが,今日も7時起きで眠い体を引きずり,
10時からの法事に備える。法事を済ませて,すぐに学校に行きたかったが,
さすがに眠かったので,一休み。2時頃家を出る。あまりに眠いので,
ローソンでガムを買ってガムをかみながら運転していた。すると口の中に変な感触が!
あれ?何か大きなものがごろっと出てきた。間違いない。歯だ。
慌てて口から出してみると正確には歯ではなく,歯を埋めている銀色の詰め物だった。
それにしても放っておくと何かと都合が悪いので,治療をしなくてはと思うが,
今日は土曜日。ふと通りかかった歯医者さんはで電気がついている。ラッキー!
しかもこの歯医者さんで数年前に治療してもらったところなので,
カルテもあるだろうし,迷う間もなく,ここに決定。
しばらく待って診察してもらう。外れて間もないことが幸いしたのか,
違和感なくはまることを確認して,接着。事なきを得た。
だが,このことで時間を少しロスして学校に着いたのは午後4時前。
6時過ぎに学校を出る。予定していたことが進まなかった,明日も
葬式が入ってしまったので父親が行くはずだった法事に自分が行くことに。
いよいよ時間がタイトになってしまった。そういうことを見越して予定は
立てているつもりなのだが,近くになるとあれもこれもと思い浮かんでしまうので
結局ぎりぎり。もうここまで来たら乗り切るしかない。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks