Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 通院 | main | 壊れた(泣) >>

学習発表会

今日は娘の学習発表会。娘の通う学校は劇が中心。伝統的にそうらしい。
どの学年も力が入っている。キャラの立った子がいる学年はさらに印象が増す。
娘は今朝登校直前に階段から落ち,大泣きをしていてけがをしているかと心配したが,
歩くこともできて,事なきを得た。心配しながら見ていたが,全く問題はなさそうで
安心した。注目したのは六年生。今年転勤してきた友人のT君が担任する学年。
さすがと思わせるまとめ方だった。六年生の自覚を持ち,次へ進もうとする姿が見られた。
最後の校長先生のお話も見事だった。子どもたちのがんばり,先生のがんばり,
地域の人への感謝と,きちんとそのことを観覧した人に伝えていた。
こうしていってもらえるとさぞ子どもたちもうれしかろうと思った。
たかが言葉,されど言葉。言葉によって印象はぐっとちがう。見習いたいと思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks