Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< B-mobile3Gを生かす方法 | main | 評価は受けたが >>

校内研修(ICT活用)

ICT活用についての校内研修を行った。自分の好きなように組ませてもらった。
ICT活用の気運が高まっているためか,反応は上々。
「苦手な自分でもやろうと思うようになった」など,うれしい感想もいただいた。
また,チャットの体験もしてもらった。最初はジャストスマイルの「つたわるねっと」が
立ち上がらず焦ったが,データフォルダのアクセス権がないことに気がつき,
リモートでサーバにアクセスし,生徒アカウントにも権限を与えることで解決。
ネットが加熱する構造や行き違いを生むことも実際に体験してもらうことで,
かなり問題意識を持ってもらえたと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks