Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 目が輝く | main | ALTの先生から >>

Wordpressメール投稿完成

やっと問題解決。
いろいろ調べて,改行コード,文字コード等をチェックしてもなかなかうまくいかなかった。
うまくいかなかったのがわかるのは,投稿したメールが取り込まれていないこと,
また,CRONジョブの結果がメールで送られて来るはずなのだが,それも届かないことで,
ここから考えられるのは,wp-mail.phpに定期的にアクセスさせるためのシェルプログラムの置き場所が悪いか,
プログラムの書式が間違っているということに絞られてきた。
実は昨日一度だけCRONのエラーメールが届いた。wgetコマンドの場所の指定が悪いというものだった。

結局,試行錯誤の上,判明した原因は2つ。
・スクリプトの宣言の行(!#bin/sh)にコマンドまで書いてしまったこと

・オプションスイッチ(パラメータというのかな?)をつけた状態では自分の利用しているサーバーでは作動しなかった。(原因不明)


UNIXはおろか,htmlの知識すら怪しい自分にとってはかなり難しい作業だった。
ただ,xoopsというシステムはおもしろいということだけはよくわかった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks