Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぎんなんの話 | main | 一気に焦る >>

カミングアウト

檀家さんのお宅にお参りすると,いろんな話を聞く。当然,重い話もある。
今まで自分が知らなかった寺の様々なことのいきさつや人と人との関係のこと。
「あなただから」といわれる言葉の裏には様々な思いが隠されている。
その思いに答えられるよう最大限の努力はしているつもり。
今日もそんな重い話を聞いた。そこで考えたこと。
「あきらめない限り,問題は解決できる(かも)。」
かもがつくところが何とも頼りないが,今のところは見通しがもてたということ。
あとは実行してみるしかない。
もっと重大なカミングアウトがあると思って期待した方,ごめんなさい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks