Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一年を振り返る | main | 今年の目標とか夢とか >>

元旦

本blogをご覧の皆様,明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2004年12月にblogをはじめて以来,しばらく息つきをしてしまった時期もありましたが,
その後は何とかほぼ毎日更新を続けています。生活習慣上,更新は次の日の朝に
なっていることが多いですがまあ,何とか…。無理をしても仕方のないことなので,
毎日更新します!と宣言はしませんが,なるべく続けたいとは思っています。
ただ,毎日となると、書くべきネタに困るのも事実で,なんだかお目汚しのような
愚痴を書いたり,ただその日あったことを淡々と書いているだけの時もあります。
でも,続けなければ,いざ書きたいときになっても「まあいいや」となって
流れていってしまうこともあるので,書く習慣をつけるということで
続けたいと思っています。また,コメントをいただけるとすごく励みになりますので,
よろしければコメントもよろしくお願いします。

さて,元旦の今日は,毎年のことながら朝ゆっくり始めようと思いきや,
お参りの方がいらしたということで,慌ててスタート。その後,ひっきりなしに
お参りの方があり,お接待をする。昼前に遅い朝食を食べ,午後には毎年
恒例になった感のある,友だちとの新年会。会場が決まっているわけではないが,
ここ三年ほど我が家で開いている。思い出話やら近況報告やら,趣味も考えも近い
者同士,楽しく語り合った。自分は友だちがそう多い方ではないと思うが,
それでもこうしてずっとつきあえる友だちに恵まれていると思っている。
毎年この会のおかげで気持ちのよいスタートを切ることができている。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks