Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勉強にはなるが・・・ | main | DVDレコーダーがほしい病に >>

新しい店2軒

今日は,午前中支部教研に参加。
その後,車のことで岡山へ。
レガシィB4が轍に急激に取られるようになってきたため。
その他,ブレーキのききの甘さ,アクセルを戻したときの突っかかり感なども相談した。
サービスの人に直接応対してもらう。轍に取られることの対策として,
サイドスリップを調整してもらえないかとお願いしてみる。
4輪アライメントテスターを勧められるが,お金がかかるのでサイドスリップで
トーイン方向に調整してもらえればかなり改善すると考えたのだ。
調整結果を教えてもらうとフロントがややアウト方向に開き気味だった。
サービスの人も「あー,これはちょっと怖いでしょうね。」と言った。
本当にカーブの多い今の通勤路でなんだか予想よりふくらむことがあり,
ひやりとすることが何度かあった。(そんなに飛ばしてなくても)
調整が終わって乗ってみるとかなり改善されていた。
残り少し轍に取られるのは,タイヤの偏摩耗によるものだと思われるので,
ローテーションで改善するとしよう。
ブレーキと突っかかり感については時間がかかりそうなのでしばらく様子を見ることにした。
費用は車検からあまり経っていないということで費用はかからなかった。
サービスの人はこちらの身になって考えてくれて,納得の行く説明をしてくれた。
やはりプロの仕事だなあ,と感じた。ディーラーさんありがとう!

前置きが長くなったが
今日行った新しい店について。
ZOA岡山店
先週岡山に行ったときに通りかかってチェックしていた。
店内は一般向けとDOS/Vパーツがバランスよく並べられている。品数が豊富なので迷った。で,購入したのがMicrosoftのモバイルマウス。
家ではVAIO Type S+Microsoft Bluetoothマウスで利用しているが,大きいので持ち歩いていない。
そこで気になっていたのだが,2個目のマウスに5000円を払うのは気が引けていた。
しかし,バルク品があったので3600円。これなら・・・と思い,購入を決めた。
これは,ワイヤレスでUSB部とマウス部が分かれているが,
使わないときは,マウス本体に格納できて,格納したときは電源がOFFになるというもの。
これがほしかったので満足。

次に食事で函館市場
回転寿司店だが,サンマルクが母体のようだ。そのノウハウもあってか,他の回転寿司とは少し違う点がある。
まず同じすしが先頭に品名と宣伝を書いた皿の後ろに2,3皿まとめて流れてくる。
今流れているのはどんなすしか,宣伝文もこのパターンで流れてくると効果的である。
ネタも創作のすしが多数流れており,種類も豊富。
倉吉の北海道と比べると,鮮度や大きさではやや劣るかもしれないが,
十分おいしく,今度は家族を連れてきたいと思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks