Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろんな事が | main | 食事会 >>

危ない!

今日は少し余裕を持って出勤した。でも,それほど早いわけではない。
当然,車が少ない区間では自分のペースで走る。快調,快調。そんな感じで
流していたら,横からバスが一時停止をしないで出てきた!ええっ!?
当然ブレーキを踏むが圧雪路面では4輪ともロックした。バスにどんどん近づく。
ぶつかるかもという緊張が走った。幸いバスが一時停止しないばかりかかなりのスピードで横道から出たので衝突は免れた。ただ,バスも慌てたのか,
お客を乗せたまま滑っていたのでかなりアクセルは踏んでいたのだと思う。

どうしてバスがそういう動きをしたのかはわからないが,普通はあり得ない行動。
特にバスなのだから。ぶつかればこちらの責任も問われかねない。
いつ何時こういう事があるかわからない。気をつけよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks