Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ずるはいけません | main | すっきり >>

扁桃腺炎だった

のどの痛みがひどく,蓄膿症状もあったため,再度かかりつけ医のところへ。
「あ〜,これは扁桃腺炎ですねえ。抗生剤を出しましょう。」
「痛いんで,お願いします。」病院で熱を測ると38度。しんどいわけだ。
「もし痛みが改善しないようなら明日の朝また来て下さい。点滴をしましょう。」

この痛みのために食事が苦痛で,3kg体重が落ちた。エアロバイクなどをやっても
体重が少しも落ちなかったのに。やはり食事が原因ということははっきりした。

食事はともかく,痛みは何とかなってほしい。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。おかげさまでやっとすっきりしました。点滴を打つまでもなく,抗生剤が飲み始めてすぐ効いたようです。

ご主人,大変ですね。ただ,プロがそばにいるのでその点は安心ですね…ってご出勤のようですが,土日でよくなるといいですね。治ったらKEIBAとか耳打ちすると治りが早くなる…なんてどうですか?
Macchin | 2010/01/24 10:52
r_mさん,コメントありがとうございます。厄年って,こういうところにも出るのですね。気をつけたいと思います。こういうのもちゃんと星回りがあるのでしょうね。最近すごく思います。

リバウンド…恐ろしいですね。元々飢餓遺伝子がきちんと存在する日本人の中でもさらに飢餓に耐え抜く強さを持っているDNAを受け継いでいるようです。だから,必要量は少なくていいはずなのに普通の人以上の食事をする…だから糖尿になると主治医からいわれました。
そんな自分だからこのリバウンドは人一倍気をつけなければいけませんね。
Macchin | 2010/01/24 10:47
原因がはっきりしてなによりです。
食事が入ってなければ、点滴が治りは早いし一石二鳥かもですねぇ(←私はこっち派です。

今日はうちのくまさんも熱をだして、寝込んでいます。
インフルエンザの検査を、子供のように嫌がるおっさん・・・。自分の勤務する病院には絶対に連れて行きたくないです。
yochi | 2010/01/23 17:56
 この1週間の、病気療養お疲れさまです。
風邪から始まって、全体的な体力低下、抵抗力減退で、あちこちに病状が出てきたのかと思われますが…。 ついつい、無理をされるので、完治されない、まさに「厄年」の症状かと。
 仕事を休むのは難しいでしょうが、スピードを落として、ゆっくり療養されますように…

 なお、イラン話ですが……この状況で体重が減った分は、病気完治後、あっという間に復活。 おまけに、「自然の生体反応」として、「次回の危機に備えるべく、さらに体重を増そう」とすると思われますので、お気を付けください。

 
r_m | 2010/01/23 09:48

Comment Form

Trackbacks