Macchin Weblog

<< 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あやまる,ということ | main | 交流会2日目 >>

交流会1日目

勤務校で毎年行われている高知県の学校との交流会が行われた。
相手校側がインフルエンザ流行のため延期になり,またここのところの
雪不足で雪のない中での交流会になるかと思われた。
だが,雪がタイミングよく降ってくれたおかげで予定通りの日程で
進めることができた。自分もスキー指導グループとして参加し,
子どもたちの指導に当たった。
勤務校の子どもは普段から滑り慣れているので特に問題はなかった。
相手校側の子どもたちもすぐ慣れて上達する子,なかなか上達しない子など
いろいろだった。今年は,各グループにスキー学校のインストラクターがつき,
特に相手校側の子どもたちに手厚い指導ができたのはよかったと思う。
最初はなかなか滑れなくても,次第に自信をつけ,いい表情に
なっていくのがわかった。これを見るだけでも交流会に向けて
いろいろ準備してきた甲斐があったと思う。
夜は会場を移してジンギスカン。子どもたちの出し物に感心したり,笑ったり。
とてもいい交流会だなと実感できた。さらに2次会にも参加。
少し疲れたが,いい1日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks