Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新年度スタート | main | 休日 >>

職員会議,そして…

今日は職員会議。メンバーが大幅に変わっているので,会議がどうなるか
心配だったが,皆さんベテランの方が多く,割とあっさり進んだ。
午後は新しく来られた先生方のPCの設定など。自分のフォルダの整理も行う。
勤務時間が終わって卒業生のお宅に訪問。PCサポート。あっさり終わると思いきや,
思いっきり難航。まずはDVDドライブがほぼ終了していた。禁断の綿棒クリーニングで
読み取りはできるようになったものの,書き込みは依然としてだめ。
システムのプロパティで見てみるとcelelon1.2プラス256MB RAM。これでは
かなりしんどいはず。でも今まではできていたらしいので手持ちの外付けDVDで
試してみたものの,これも失敗。なんだか申し訳ない結果となってしまった。
なるべくいい解決法を見つけて提案させていただこうと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks