Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 戦略を練る | main | わずかな休日 >>

高野山の時間

通勤中の車の中でipodの中に入れたまま聞いていなかった「高野山の時間」を聞いた。
この,高野山の時間は,高野山真言宗の本山布教師の方が10分程度の法話を
聞かせてくれる。iTunesでも購読可能。2007年の放送から聞くことができる。
なかなか日々の生活の中で余裕がなくなっていた自分の心に広がりを持たせて
くれるような気がした。これは真言宗の檀家の方でなくても,仏教の方でなくても,
十分に自信を持っておすすめできる内容。「仏様のみ教え」という言葉が
使われることもあるが,そこでいわれている内容に耳を傾けてみると,ほかの宗教を信仰されている方でも十分に通用する内容だと思う。

今,心に悩みや苦しみを抱えている方は,どこからでも聞いてみることをおすすめする。
もちろん,それほど悩みがない人にとっても自分の世界を広げてくれる,
とても優れた放送だと思う。もし機会があればぜひ聞いていただきたい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks