Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Googleグループ | main | GoogleグループMLまとめ >>

校内研修

今日は校内研修日。今までと違い,若干準備不足気味。どうしても学級のことを
優先するあまり,なかなか準備が進められなかった。
メンバーが替わったので,新しい意見もいただいた。これは次回までの宿題。
皆さんが納得のいくような運営を心がけたい。
研修が終わって帰る間際に今年から総合教育センターの指導主事になられた
先生から電話。研修講座参加の案内だった。声をかけてくださることはとても有難いこと。
自分としては参加したい旨をお伝えした。また管理職に相談して許可をいただこうと思う。

夜は若手有志の飲み会。しっかりしゃべって楽しんだ。特に20代の若い先生方は
職場内でかなり遠慮もあるだろうと思う。こうした会で少し肩の力を抜いたり,
日頃思っていてもなかなかいえないことを出してくれたらと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks