Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お礼はします | main | 勉強会,飲み会 >>

twitbackrと連携

blogを更新するとtwitterに反映される仕組みがあることを知り,早速試してみた。
最初見たのはtwitterfeed。設定が細かく決められるらしい。
その次に見たのがtwitbackr。これは簡単そう。まずはこれを試してみることにする。
本当にすぐ更新される。ただ,気になったのが,#twitbackrのハッシュタグが
自動的に付いてしまうこと。外す方法はないか探していたがあまりに設定が簡単すぎて
いじるところがなかった。ただ,たくさんの更新情報が流れてくるので,
気にしなくても自分の更新情報もすぐに流れていってしまうだろうと思い,
気にしないことにした。
次にmixiボイスとも連携。いろいろと試してみたが,この連携は
twitter→mixiボイスの一方通行。つまり,mixiボイス側でつぶやいても
twitterには反映されない。まあ,別にかまわないけど。
blog更新がtwitterに反映される仕組みをうまく使えば学校からの情報発信にも
使えるヒントが隠されていそうだ。まずはしっかりこの仕組みを使ってみよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks