Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勉強会,飲み会 | main | 人の心というものは >>

アイアンマン2

新規カテゴリー追加。映画を最近見るので,作ってみました。
アイアンマン2は良くも悪くもアメリカンな映画。複雑な複線を読むのでなく,
すかっとした勧善懲悪ものといっても差し支えないだろう。そういう目で
見るとおもしろいし,そういう娯楽作品なのだと思う。
ただ,興味深かったのはテクノロジーの未来を見せてくれたこと。
有機ELディスプレイはもちろん,音声でコンピューターに指示を出し,
目の前に立体的に画像が浮かび上がり,操作はマウスを使わず手でたぐり寄せたり,
逆に指ではじいて横に寄せるなど,今まではマウスでドラッグしていたり,
最小化させたりしていたものが新しい操作体系を実現していた。
今でも無理なことではないのだろうが,コストがかかりすぎる。でも,その課題が
解決されればいろんなところが便利になると思った。15年後くらいに実現されて
いないかなあ,と思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks