Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 交流打ち合わせ | main | デジカメ,ビデオの動画撮影機能 >>

知り合いの先生から

PCの修理を頼まれていた。
ここのところ忙しかったので今日やっと取りかかった。

立ち上がらないとのことだったので様子を確認。
最初の画面(XPのロゴ)は出るが,延々と再起動を繰り返す。
途中で出る「ご迷惑をおかけしております」の表示で
セーフモードを選択するも,状態は同じ。
ケースからHDDを取り出して,ATA-USBケーブルで他のPCに接続してみるも,認識しなかった。
明らかに動作音が変だった。
次にデスクトップのATAケーブルに接続。
最初は拡張ATAボード側に差していたが認識せず(BIOS上では認識)。
次にマザーボードから直にプライマリで接続。
元のPCと同じ動作。当たり前か。
次にスレーブで接続。やっとWindowsで認識するも未フォーマットの状態。
まず,システムは飛んでいると判断して,フォーマットをかける。
かなり時間がかかる。使えるけれど,安心して使えないかも知れない。
新しいHDDを調達かな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks