Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お盆終了。 | main | 四国墓参りツーリング >>

お盆が終わっても

結構忙しい。8時から少し離れた大師堂周辺の草刈り。2時間ほど汗を流して
刈り払い機で作業。役員さんも集まって総勢十名以上でかかったので,広い範囲も
これだけの時間できれいにすることができた。
終わって戻ってみると山門の幕おろしをしていた役員さんが一休みしていたのでご接待。
それも終わって着替えて今度はお墓の性抜き。ミニバイクで行ったのだが,
帰りになんとパンク。近くにガソリンスタンドがあったので,そこで空気を
入れてもらうが,結局家まで持たず,途中から押して帰ることになった。
また自分で直すか,修理に出すかは考え中。
午後からはやっと残暑見舞いはがきづくりに取りかかる。
Adobe Illustratorを使ったのに,まだまだ普通のはがきソフトと同じこと
くらいしかできてない。もっと使えるようになりたいが,ゆっくり時間を
かけていられない。なかなか難しい。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。さすがに暑い中の帰り道だったので,エンジンをかけて,ローに入れておいて歩くスピードに合わせて帰りました。それでもさすがに疲れましたよ。
Macchin | 2010/08/21 06:36
 お盆無事終了:お疲れさまでした。

ところで、「途中から押して帰ることになった。」とのことですが、空気の抜けたバイクを押し上げて、自宅へもどられたんですか……?? すごい力、お元気ですね。
r_m | 2010/08/20 08:33

Comment Form

Trackbacks