Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 出勤 | main | 奉仕作業 >>

市教育センター情報教育部会

今日は朝から表題の会が開催され,自分もミニ講座を一つ受け持たせていただいた。
実物投影機の実践報告のような形で発表した。限られた時間に納めることはできたが,
やはり言い漏らしていることもあり,内容の精選は必要だと感じた。
メイン講師は津山の影山知美先生。メディつきと情報モラルの違いを切り口鮮やかに
説明して下さった。さすがだと思った。
午後は市主催の講演会。学校評価について。

講演会終了後に先輩の先生のお宅へPCサポート。GoogleやYahooの検索窓に
文字入力できないというトラブル。どうも,スパイウエアが原因らしい。
結局IEの再インストールが必要ということで,とりあえず対処。ただ,
マシンが古く,重くなっているので,言葉で言うほど簡単にいかない。
結局1台は預かりということにして約3時間のお邪魔。さすがに疲れた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks