Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アマチュア無線講習会 | main | 始業式 >>

校内研・新学期準備

今日は校内研。夏休み中に研修したことを5分でまとめて話してもらった。
それぞれの研修内容がコンパクトに聞けて良かった。だがその後の研修で時間が
オーバーし,やはりねらいを持った研修の必要性を痛感。忙しい時期だからこそ
時間厳守にはこだわりたい。

研修終了後,やっと教室の準備。宿題が早くできた子には早めに持ってくるように
言ってあったので,自由研究を廊下に貼り出した。なかなか力作揃い。
「見る人にわかりやすく」をしっかり守っている。
こうした取り組みを大切にしていきたいものだ。

激しい夕立の影響であちこちで交通止めがあったが,午後8時前になって
すべて解除。その放送を聞いてから帰宅。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。
相変わらず昼間は暑いですが,一雨ごとに朝晩が涼しくなってますね。秋の台風がたいしたことなければいいんですが。何事もほどほどがいいですね。
Macchin | 2010/09/03 23:29
 この日の夕立は、凄かったですね。
ただ、カラカラだった畑や花壇には、恵の雨。
焼き付いた街がやっと一息という感じでした。
r_m | 2010/09/01 07:27

Comment Form

Trackbacks