Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 借り暮らしのアリエッティ | main | 人間ドック >>

西宮へ

先日,句碑や陶芸作品を御寄贈下さった陶芸家の先生の誕生会に招かれたので
参加させていただいた。そのメンバーがすごい。国会議員の先生や,自衛隊の
幹部の方々。ものすごく気さくな人ばかり。だが,国に対する思いは自分の想像を
はるかに超えていた。その志の高さに本当に頭の下がる思いだった。
こうした善の心を持った人がいらっしゃることをお伝えするのも自分のつとめ
ではないかと思った。本当に貴重な経験をさせていただいた。

余談だが,アマチュア無線の国家試験の結果発表日だったので,iPhoneで
JARDのホームページで見てみたのだが,自分の受験番号を入力すると,出力は
されるのだが,文字化けして読めなかった。iPhoneには文字コード変換機能が
あるかどうかを探すことができなかったので,帰宅するまでお預けに。
帰宅して確認すると合格していた。まあ,問題は簡単だったので心配は
していなかったのだが,結果を見て一安心。ほっ。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

foxtailさん,コメントありがとうございます。これは従免が届いた後に開局申請ですよね?それまでにハンディ機とインカムを調達したいと考えています。iPhoneがあるので今のところVX-8とb+comSB213を考えています。ただ,無線と携帯の同時接続ができないのがネックですが,ソロなら携帯,ツーリングなら無線と考えればそれほど不自由はないかもと考えています。おすすめのお店などがありましたら教えて下さい。やはり秋葉でしょうか?
Macchin | 2010/09/07 06:40
合格おめでとうございます。
早く開局申請してくださいね(^O^)
foxtail | 2010/09/06 21:20

Comment Form

Trackbacks