Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< JIN -仁- | main | 出会い >>

小林可夢偉,あっぱれ

今日は法事の後,家にいたのでF1日本グランプリを見ていた。
twitterでどんどん状況がでるのは知っていたが,放送を見るつもりだったので,
twitterは見ずにTV観戦。近藤真彦,片山右京らの解説陣は「前半は我慢」と
言っていたが,可夢偉はお構いなしといった様子で攻め続ける。
前半はハードタイヤということもあり,攻めの走りはしていたものの,
本領を発揮するのはタイヤ交換でソフトタイヤにしてから。
戦闘力に劣るマシンではオーバーテイクポイントはヘアピンしかなかったようだが,
そこで可夢偉のファイターぶりを遺憾なく発揮した。ヨーロッパラウンドでは
ペナルティを課せられてもおかしくないようなぎりぎりで,大胆な攻め。
何度か接触もしていた。ヘアピンなので大事故にはならないが,空力パーツが
壊れていた。それでも,その後ファステストラップを更新して走り続ける。
結果は7位。この活躍がどうか来期につながればいいと思う。アロンソやシューマッハ
という超大物を相手にしても一歩もひるまない,生粋のファイター。
いいマシンに乗って飛躍してほしいと願う。

セナの事故から長い間F1を見ていなかったが,また見るきっかけになるかもしれない。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

CanDoさん,コメントありがとうございます。きっとコメントして下さると思ってました(笑)
CSではタイムが出るんですね。やはり突っ込んで見るにはデータがあるとうれしいですね。SUPERGTの時なんかも会場でデータを見るすべがない(本当はモバイルサイトを月額いくらかで契約すれば見られるみたいですが悔しいので契約してません)ので,twitterあたりで見られるとうれしいと思います。データを一周ごとにbotで吐きだしてくれれば即できあがりだと思うのですがね。観戦に入場料を払っているので,その料金内で何とかしてほしいものですね。

PS3で韓国GPを疑似体験できるのですね。羨ましい。ところでやっぱり可夢偉の来期はザウバーなんでしょうか??
金,金,金の世界なので苦しいところはありますが,何とか来期はもっと戦闘力が高いマシンに乗れたらいいですね。
Macchin | 2010/10/13 00:23
リアルタイムで見てました。
CSで食い入るように見ておりました。LIVE TIMINGを表示させて、見るのが毎回の慣例ですがセクターごとのタイムとか川井ちゃんの解説やらじっくり見るのにはCSしかないですから。
 オーバーテイクの度にどきどきしてましたわ。バリチェロの時は見事にスパッっと抜いたのですけど地上波ではその場面が無かったですね。
(今回は勢いで、CS終了後地上波の賑やかな放送も見てしまいました。)
 次回の韓国・ブラジル・アブダビと残すは3戦どう戦うんでしょう。

 ちなみにPS3のF1 2010を購入したので韓国を走ってみましたが、レイアウトがなんかいやです。リズムに乗れないというかSTOPGOの感じです。気持ちよくない。

 ifトヨタの撤退が無ければ、もっと戦闘力の高いマシンに乗っていれば、と思うと悔しいですね。来期に期待しましょう。ザウバーにしっかりとスポンサーが付きますように。
CanDo | 2010/10/12 08:13

Comment Form

Trackbacks