Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 広告小学校 | main | 東京2日目 >>

東京一日目

広告小学校と一緒に書くのも今ひとつぼやけてしまうので,これは一つのトピックとして
書いておく。まずは羽田に降り立ち,モノレールで浜松町に着いた後,渋谷方面へ。
途中で「ラーメン二郎 三田本店」が近いことに気づき,少し引き返して二郎へ向かう。
目印は慶應義塾大学の正門の近く。10時開店のはずだが9時30分過ぎにはもうすでに
店内は満席で店の外にも人が20人近く並んでいた。昼前からラーメンかよと自分で
つっこみを入れたくなるが,それもまた一興。30分ほど並んで自分の番がやってくる。

ラーメン二郎三田本店

店内は13席と書いてあり,所狭しと人が並んでいる。あらかじめ店の入り口で
買っておいた食券をカウンターに出して準備完了。豚入りの普通だが,出てきた
ラーメンはチャーシューが圧巻。小指より太いチャーシューが何枚もついている。
ラーメン二郎豚多め
スープもかなり油が強いし,チャーシューも同様だが,その分たくさん入っている
もやしとキャベツで相殺されている感じ。岡山にも似たような店があるが,
やはり別物だと思う。並んでまで食べる気持ちはよくわかる。毎日はしんどいが
東京にいたら,ラーメンが食べたくなったら必ず来るだろう。そんな魅力のある店。
しっかり満腹になって,渋谷へバスで向かう。バスも便利がよかった。
そしてセミナー修了後はAppleStore銀座へ。お目当てはMacBookAir。
やはり注目度が高く,さわるのにもしばらく待つことになったが,それでも
やはりこの小ささは魅力だ。それでいて,実用上不満が出ないレベルに仕上げている。
さすがはApple製品だと感心。だが,今のところ利用シーンがないということが
最大のネックで,今回は見送りになると思う。だが,iPadはすぐにでも利用シーンが
思いつく。そして,動きもよいのでかなりポイントが高い。もちろん次期モデルは
それ以上のパフォーマンスなのだろうが,それもまた安くなる頃にはその次のモデルの
噂で躊躇することだろう。それならば買ってしまった方がよい。という結論にはなったが,
買うなら中古ショップだと思い,購入は見送り。秋葉へ向かい,レム秋葉原へ。

macbookair
今日のお宿。広さはないがすごく引き締まった室内。宿泊と往復航空券込みで
3万5千円を切った。ありがたい。これなら東京の定宿にもできる。
夕食はワタミの系列店で一人地味に食べる。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。この交通費,宿泊費には助かりました。飛行機なので時間の節約ができ,しかもホテルの質も良かったので大満足でした。
いろんな経験ができる,本当に行ってみてそんな感じがします。こうした時間は作ってでも行きたいと思ってます。
Macchin | 2010/10/28 07:09
 いらんことですが…「宿泊と往復航空券込みで、3万5千円を切った…」っていう記述… うらやましや〜〜
 当方若かりし頃の思いは… 「夜行バスとカプセルで2万円だ!」、「青春18キップと宿泊で、1万円だ!、 いつか行きたいな〜〜」 というのが正直なところだったかと。
 でも、その時間がなかったですよね。

若い活動力と資金がある貴方が、この時間を有効に活かして、いろんな世界を実体験されますようにと、応援しますね!!
r_m | 2010/10/26 23:52

Comment Form

Trackbacks