Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京2日目 | main | 急に寒く >>

iPad所感

iPadを使ってみている。まずはやはり起動が速いこと。この軽快さは
PCでブラウズするのをやめてもいいかもと思うくらい。文字入力もiPhoneよりは
かなり打ちやすいのでメールなどはiPadで十分いける。
ただ,フォントが違うため,PCでうまくこのblogは表示できるよう,改行位置を
考えている。しかし,iPadで見たときには一行に表示できる文字数が
やや小さいのか,2,3文字次の行にはみ出してしまっていることがある。
まあ,仕方ないか。
後は,アプリがiPadに対応していないものもあり,iPhone用の画面で
見せられることがある。これは残念。いずれにせよ,普及が進むにつれ,
こうしたことはなくなっていくだろう。まあ,もっともiPhoneだから使うアプリと
iPadだから使いたいアプリが違うこともあるので,うまく棲み分ければいいだけの話。
やはり大画面は文字を読むのに適していると思うので,ぜひ本をスキャンして
読んでみたいと思っている。
comments (6) | trackbacks (0)

Comments

site_hsmtさん,コメントありがとうございます。
確かに家でiPhoneいじってるよりiPad触ってる時間が増えてます。PCより姿勢が自由だし,起動が速いので。

しばらくいらなくなることはなさそうです。すみません(笑)
Macchin | 2010/11/17 05:37
iPadですかあ。老眼zな私には見やすそうです!
air買っていらなくなったら、下さい。w
site_hsmt | 2010/11/16 22:30
foxtailさん,コメントありがとうございます。
話題性で買った人ももちろんいらっしゃるのでしょうが,家でゆっくりWebページを見るならiPadはありです。PCより手軽で,動作が軽快です。
Macchin | 2010/10/28 07:06
k子さん,コメントありがとうございます。了解しました。
またお会いしたときにでも。iPhoneに比べて文字は読みやすいです。持ち運びにはでかいですが。
Macchin | 2010/10/28 07:04
最近iPad使ってる人を多々見かけます。
やっぱり使い安いのか?それとも話題性なのか?

今後のレポートを楽しみにしてます(^o^)
foxtail | 2010/10/27 17:34
iPad!!!
またいつか見せてくださいね。
K子 | 2010/10/26 19:37

Comment Form

Trackbacks