Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 急に寒く | main | 犬も歩けば,Amazonもたまには… >>

返事を書く

最近,姉のつながりでお知り合いになった方とのやりとりが続いている。
その方は大変信仰心の篤いお方で,ご自分でいろいろと勉強なさったご様子。
書物による理論的な勉強というよりは,いろいろなことを体感なされてその経験の
積み重ねから自分のお考えを固めてこられた感じがした。そこからいろんな質問を
して下さる。こうしたやりとりの中で,自分は自分の役割というものを感じる
ことができる。み仏の教えにすがりたい人,それを伝える自分。もちろん,
勉強不足は承知の上。しかし,勉強が足りるまで待っていては何もできないと思う。
自分もその営みの中で成長できればと思っている。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks