Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 胃が痛くなる | main | FIA WTCC Race of JAPAN 2010 >>

お祝いを届ける

前々任校で一緒だった女性の先生が今日結婚される。結婚式の前日まで連絡を
もらっていた。自分に頼まれていたのは,式に上映するビデオ編集に関して。
どうやらうまくできたようで,良かったと言って電話を切った。

しまった!

どこで式を挙げるか聞いてなかった。

まあいいや。どうせどちらも勤務先が津山だから津山だろうとたかをくくって
津山に向けて出発。知ってそうな人に電話をかけ,聞いてみるが意外と誰も知らない。
だが,後で連絡が入った。

「鳥取だそうです。」

そうだった。ご主人は鳥取の方で,ゆくゆくは鳥取に住むらしい。
うーん,まずい。式場の受付に持って行くつもりだったが,娘のスポ少が
終わるまでには戻っていないといけない。3秒考えて予定変更。
そうだ,彼女の自宅へ届ければいいんだ。住所はiPhoneに入っているので,
そちらへ向かう。実家はこの辺,というのは聞いていたが,正確な位置は知らない。
iPhoneで探索。だが,田舎の住所まではGoogleさんはご存じないらしく,
ゆずを収穫しているおじさんにたずねる。「○○さんのお宅はどこですか?」
教えてもらったとおりに行ってみると見つかった。やはりこのあたりの情報は
Googleよりもアナログ。さすがに結婚式だと家は誰もいないだろうと思いきや,
おばあちゃんが近所のおばあさんと談笑中。きちんと怪しくないものだと
理解してもらい,お祝いを渡して任務完了。娘のスポ少が終わるまでには
練習場所に戻ることができた。
夜になってその先生から電話がかかってきた。2次会が終わったのだそう。

式のあった夜くらいゆっくりすりゃいいのにと思いつつ,お祝いを述べさせていただく。
聞くところによるとムービー上映もうまくいった様子。何より何より。

今後は生活のベースも勤務先も鳥取になるそうだ。寂しくなるが,これも
彼女が望んだ道。素敵な人生を送っていただきたいと思う。Iさん,お幸せに。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks