Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お祝いを届ける | main | うれしい反応 >>

FIA WTCC Race of JAPAN 2010

友達とWTCC観戦に行ってきた。
午前中は何とか天気が持ったが,昼あたりから雨が落ちてきた。
昼までに行われたフォーミュラ・BMWはドライでなかなか見応えある展開。
Wikipediaによると排気量は1200cc,140馬力と数値だけ見るとおとなしめ。
ただ,1200ccで140馬力というのはけっこうハイチューンかと思われる。
そして車重が450kg。遅いわけがない。期待に違わず,コース上のあらゆるところで
激しいバトルが繰り広げられている。フォーミュラなのにかなり接触している。
でも,F1ほど壊れない。ワンメイクなので元々の作りが極限まで軽量化しなくて
良いためなのかもしれない。安全にきわどいバトルをしている印象。

午後からのメイン,WTCCは完全ウエット。コースから飛び出す車多数。
これも結構激しい。できればドライコンディションで見たかった。
去年も雨の中の観戦。どうもついてない。都合2レースあるが,どちらも見たので
結構ぬれてしまった。レース自体は満足だが,他の観戦者の傘で見えないのは残念。
やっぱり晴れがよい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks