Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 激変 | main | 慌ただしい >>

倉敷へ

今日は久々に家族で倉敷へ。ある輸入車のディーラーに行ってきた。
嫁さんの車を検討中ということで,現車を見て試乗をするため。ディーラーへ到着して,
外に展示してある車を見てみると,営業の方が出てきた。見たところ,責任者に近い方
だろうか。露骨な勧め方はせず,車のアピールポイントについて端的に説明して下さった。
さすがベテランの方といった感じで,説明をしながらこちらの反応したところで,
ニーズを探っているのがよくわかる。説明を一通り受けたところで,試乗。
輸入車で一つだけ違うところとしてウインカーとワイパーのスイッチの位置が
逆だということを説明して下さった。出発して道に出るところですでにワイパー作動。
やっぱりしばらくは慣れないらしい。自分は後ろの席に座っていたが,
結構しっかりした印象。だが,加速感とかコーナリング性能といったものは
全くわからない。嫁さんは結構スムーズと評していたが,どれだけの材料が
集まったかは不明。買うとも買わずとも言わないで今日は帰った。

後はどう判断するのか。自分はどちらでもいいと思っている。
だから積極的には勧めていない。高い買い物だけによく考えてほしいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks