Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 慌ただしい | main | 真庭仏教徒大会 >>

頼むよ,LiveMesh!

少し前,Windows7のメインノートPCがLiveMesh(beta)をアップグレードしませんか?
というメッセージを表示した。あまり何も考えずにアップグレード作業を行うと,
他のPCと取っていた同期が取れなくなった。??
他のXPマシン同士ではちゃんと同期が取れている。調べてみるとWindows7やVistaの
LiveMesh(beta)からアップグレードすると全く別のものになってしまうことがわかった。
困った。また,新しいLiveMeshはXPをサポートしないということらしい。
何てことだ。まだXPマシンを切るわけにはいかないのに。仕方なく部分的に
導入していたSugarSyncに移行しようと思ったら無料アカウントでは2台のPC間でしか
同期できないことになっていた。それならばとDropboxを導入。これは
SugarSyncと同様に容量は2GBだが,台数の制限はなさそう。
SugarSyncもDropboxもiPhoneアプリがあるので,Word,Excel,Powerpoint,PDF
などのファイルは見られる。自分の環境ではまだ一太郎がメインなので,
一太郎が見られないのは痛いが,ここは仕方がない。

LiveMeshは容量5GBでかなりいけてるんだが,XPを切ってしまうとは。
同期もも速くて気に入っていたんだが。頼むから復活させてほしい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks