Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 原典にあたる | main | 契約 >>

勉強会

今日は法事を2件済ませた後,3時から県総合教育センターで行われる勉強会に
行ってきた。先日東京に行ったときに,誘って下さった指導主事の先生が,
勉強会をやってるんだけど,来ない?と気軽に誘ってくれたので,気軽に行ってみた。
すると,岡山県の県の情報教育を引っ張ってこられた重鎮の先生がいらっしゃった。
今回は中心となる先生が欠席されて,ごく少数での勉強会となった。
おかげで,かなり濃い話を聞くことができた。これからの情報教育の立ち位置について
強烈な問題提起をされた。自分も流れを追いかけているつもりだったが,
引っ張っていく立場の人はもっと違う次元でものを考えていらっしゃることがわかった。
ただ,考え方は非常に柔軟で,なるほど,そういう視点もあったのかと,
貴重な勉強をさせていただいた。できる限りこの勉強会にも参加させて
いただこうと思っている。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks