Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 会議 | main | 成績処理本格化 >>

寄る年波には

今日は法事4件の忙しい一日となった。それに拍車をかけたのが,住職である父親の
思い違いだった。当初の予定通りであれば全く問題なかったのであるが,住職が
そのうちの一軒に対して12時にお参りする予定を,わざわざ10時30分に変更をお願いに
行っていたのである。住職はそのことをすっかり忘れており,ダブルブッキング状態に
なっていたのである。前日までに調整は済ませていたのであるが,突然の変更が
何件かに及んだため,お詫びをすることに。

以前,ある方から指摘をいただいたことがある。そこまで問題がわかっているのなら,
なぜ自分が最初から調整にあたらないのかと言われたことがある。
全くその通り。年を寄せる父親にそれを任せきりにしていた自分が悪いのだ。
母親とも相談して今後改善していくつもりである。

それにしても難しい問題だ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks