Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わからないことは何度でも聞く | main | PCパーツの寿命 >>

ipodを「ポッ」チン

ついに行きました。ipod nano 4GB(黒)。
1003さんのおすすめもあり,amazonにて注文。
アップルストアなら即発送だったが,
amazonでアカウントを持っているのでそちらで注文。しかし1ヶ月待ち。
商品が来るまでにポッドキャストのお気に入りを見つけておこう。
また,車で聞けるようにするためのアダプタも購入しよう。
ねらい目は,addzestのEA-1251A。自分のレガシィは純正マッキントッシュ装着車だが,
これはクラリオン(=addzest)が作っているので,これが使えるらしい。
これも売り切れ続出で,待たなければならないかもしれない。
でも,ipodも待ちなのでちょうどいいかも。
今月浪費気味なので,ちょっとボーナスがさみしいかも(泣)
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

なるほど・・・
音的には絶対直付けの方がいいと思うので接続アダプターを注文しました。ipodがもうすぐ到着するのでその間は我慢,我慢です。
今後はナビとの連携を視野に入れたいですね。
2DINサイズの一体型ナビならたいていタッチパネルでipodコントロールできるでしょう。
ただ,パナ,ソニーなど自社でポータブルプレーヤーを作っているメーカーは永遠にipod対応はしないでしょうね。当たり前だけど。
ナビはパナのがいいと使い続けてきたんですが,今後はそうも行かなくなりそうです。
Macchin | 2005/11/15 00:16
私なら(シャッフルプレイはほとんどしないので)、操作性の向上を狙いたいですね。
この辺は使い方次第でしょう。でも、運転しながらの操作は本当に危ないので、予算さえ許せばコントロールできるようにしておいたほうがいいかも。
私の場合は、カーナビつけるか、車をかえるかしなきゃ実現はほど遠いんですが…
1003 | 2005/11/14 21:07
もう,勢いですね。
調べてみてわかったのですが,addzestの接続キットはipodお得意のシャッフルプレイができないようです。
これは結構痛いと思うのですが,どうですか?
FMとばしで演奏の自由度を取るか,直結でオーディオからコントロールと選曲を取るか・・・
悩ましいです。
Macchin | 2005/11/13 23:26
わ〜、やったぁ。届くのが楽しみですね!
絶対後悔はしませんよ。
それにしてもすごい人気なんですね、びっくりしました。
1003 | 2005/11/13 21:41

Comment Form

Trackbacks