Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 買い物 | main | 疲れか… >>

終業式

今日は2学期の終業式。5校時目まで授業があるので,普通に授業も行った。
給食時に子どもたちと話してみると,プレゼントのことが気になっているようだった。
しかしその前に大きなイベントが。通知表を渡すのを5校時目に設定していた。
通知表を渡すときに子どもたちが「ありがとうございます」といって受け取っていた。
別にしつけたわけでもないのだが,こうしたことが身についてきているのかと思うと,
本当に嬉しくなった。

みんな気持ちよく帰っていった。来年も子どもたちにとって良い年でありますように。


帰宅してから我が家でもささやかなクリスマス。娘とゆっくりできた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks