Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 元旦 | main | 同窓会に呼ばれる >>

初滑り

午前中は初詣客の応対で過ごす。午後から娘がスキーに行きたいと言い出したので,
思い立ってベアバレースキー場へ。自分はあまり本気で滑る気がなかったので,
嫁さんと娘をスキー場に置いて年賀状出しやら,給油やらの用事をしに蒜山の中心部まで
車を走らせた。それが,先日来の大雪警報は伊達ではなく,道のそばの雪の壁が
1mくらいあった。道幅も狭くなっており,さらに路面は所々路面が出ていたり,
10CMくらいの雪の層があったりしてとても運転しづらかった。前を走っていた
エルグランドがチェーンを巻いていたが,突然雪の層にハンドルを取られたのか,
反対車線に大きくはみ出して,雪の壁に激突するかと思われたが,すんでの所で
立ち直って元に戻った。対向車が来ていれば間違いなく事故だった場面。
自分も気をつけて運転したことはいうまでもない。

用事を済ませてスキー場に戻り,休憩所にさしかかったところで,前任校で同僚だった
Iさんがいた。後輩のI君とコンビでインストラクターをしているようだった。
これはラッキーとばかりにスキーキャリアの取付を手伝ってもらった。
実は先日従兄からベースキャリアとスキーキャリアのアタッチメントを
もらっていたのだが,取付方法がわからず,車に積んだまま来てしまっていたのだ。
その後しばらくして取付方法がわかり,無事装着することができた。

装着が終わったのでおもむろにスキーを取り出して滑りに向かった。
筋肉も弱っているので無理をせず,娘の後をのんびり滑っていた。
結局娘がもっと滑りたいというので,ナイターも滑る。結局8時前まで滑った。

帰りはマイナス3度でしっかり凍結していたので慎重に運転して帰宅。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

site_hsmtさん,コメントありがとうございます。今日から出勤ですか?私は年末年始の分を今頃取り戻してます。

早く出勤した方がいろんな意味ではかどるのは目に見えてるんですが…やっぱり休みたい気持ちが勝っちゃうんですよね。

ともあれお気を付けて!
Macchin | 2011/01/05 11:14
今年の年末年始はよく降りましたものね。
そんな予感がしていました。1mの壁ですか!?(笑)今年はスキー場は大丈夫そうですね。

さて,明日から出勤ですが,心してかかります。
早起きしなくっちゃ。
site_hsmt | 2011/01/04 11:52

Comment Form

Trackbacks