Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初滑り | main | Amazonアフィリエイト >>

同窓会に呼ばれる

今日も午前中は初詣客の対応。そして午後は役員さんと年末年始行事の片づけ。
そして懸案のMRワゴンのフォグランプ交換。バンパーを外しての作業となった。
フォグの光軸調整のねじ山をつぶしてしまった。まあ,そんなに触るところではないので
大丈夫だろう。そんなこんなですぐに夕方。前前任校の教え子たちが成人を機に
同窓会に呼んでくれた。とてもありがたいことだと思う。
かなり感じが変わっているように見えたが,どこか面影が残っていて,
自己紹介前には名前と顔が一致した。話してみるとやはり担任していた頃と同じ印象だ。
でも,変わっているのはそれぞれがしっかり考えを持ち,将来を真剣に考えていること。

成人式といえばネガティブなイメージに感じる部分もあったが,教え子の姿を見て,
すばらしい時期にさしかかっているんだなと思った。一人一人近況を聞き,
元気にやっていることを聞き,嬉しかった。

JRの最終で帰る予定だったが,休日は走らないということでタクシーで帰宅。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks