Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Amazonアフィリエイト | main | 予備出勤 >>

RD-X6 いよいよ見切りか

HDDレコーダ東芝RD-X6を約5年弱使ってきたが,先日突然DVDドライブが故障した。
中古ドライブを購入し換装しても,かなり相性問題が発生する。新品のドライブを
試してみたが,今度は認識せず。やはりもう限界ということか。
おそらくレーザー出力の弱いDVDライターで焼いたものがいけないのだが,
いずれにしてもまともには使えない状態。ちなみに故障前はそんなDVDも
普通に見られていた。もったい付けた言い方をしているが,結局心は決まっている。
買い換えだ。今までちぐはぐなことをしていた。5.1chのアンプを買いながら,
5.1chで鳴らす環境を準備できなかったり,RD-X6はハイビジョン対応しているのに,
結局ハイビジョンで見ることはなかった。テレビが未だブラウン管式だから。
今度の買い換えではAVアンプ+液晶TV+HDDレコーダを一気に購入しようと思う。
時期はまだ決めてはいないが,近いうちに実現させようと思う。今回はハイビジョンと
HDMIリンクが目玉。今度は以前の残念な状態にならないように満を持して
準備を進めている。RD-X6,お疲れさま。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks