Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボーズ落札 | main | RD-X10が >>

できる,できないでなく

最近,色々と思うことがある。それは,相手の思いをどれほどくみ取れるかということ。
これは年を取れば自然に身につくものではなく,どれだけ相手の身になって考えるか
によって決まってくると思う。自分も例外でなく,まだまだなのである。
まだまだだから,もっと自分と関わる人の思いを見ていこうと思う。

自分はできないからやらない,自分はこれができるからこれしかやらないのではなく,
組織の中で,人間関係の中で自分が求められていることをやる。

それを続けていくうちに組織で,人間関係の中で必要な人材となるのだと思う。

それは,できる,できないではなく,やるか,やらないかの違いなのだと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks