Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 筑波大学附属小学校初等教育研究会 2日目 | main | 倉敷へ >>

東京最終日

最終日はフリー。朝から築地に向かう。今回は場内の丼匠でウニいくら丼を食す。
丼匠

さすが築地。新鮮なネタで満足した,はずだった。しかし,もんぜき通りの
ラーメンを見るとふらふらっと…食べちゃいました。鶴亀さんおすすめの井上は
人が多かったので若葉で食す。醤油味のオーソドックスなラーメン。
若葉

その後ホテルに戻り,荷造りをしてチェックアウト。ホテルに荷物を預けて
友人の1003さんに会いに行く。彼も職種は違うが,教育の分野でがんばっている。
がんばっている人の話を聞くのは自分の栄養みたいなものだとつくづく思う。
彼に紹介してもらったのが,創作中華料理 胡椒饅頭 KIKI。担々麺をいただく。
いわゆる「辛い」担々麺ではなく「おいしい」担々麺。真庭市の方なら白壁の担々麺
と言えばイメージがわかってもらえるだろうか。残念ながら写真は無し。

1003さんと別れて次へ向かったのがお台場。Mega Webへ行ってレクサスISを見るため。
庶民はレクサスディーラーへ行くのは気が引けるため,誰でも行って良さそうな
雰囲気を発散しているメガウェブに行ったのだが,残念ながら置いてなかった。
仕方ないのでショウルームにいたきれいなお姉さんと話す。さすがは勉強しており,
にっこり笑って
「IS250でも十分だとおっしゃるお客様が多いですよ。乗り比べてみて下さい。」
100点満点の回答。ディーラー側としては。きれいなお姉さんなので,
幾分採点は甘いかもしれないが,素直にレクサス岡山に行ってみますと言って
引き下がってしまった。まあいいか。
どうせ買うとしても中古だし。冷やかし程度だからなあ。
というわけで早々にお台場を退散し,次なる目的地は墨田区押上。スカイツリーの
工事現場。子どもたちに東京に行くことを話すと,スカイツリーを見てみたい
という子どもがいたので,写真を撮りに移動。結構時間がかかった。
到着して写真を撮るものの,iPhoneの標準機能では逆光を克服できず,
Photoshopアプリで補正。何とか見えるようになった。

スカイツリー

これも写真を撮ったらすぐに退散。次は秋葉へ。電源の変換ケーブルや
HDMIケーブルを買って,さらに1003さんから聞いて俄然興味の出たAppleTVを
探しにMacCollectionAkibaへ。1階の店頭に置いてなかったので,今回は諦めた。
その後荷物を預けているホテルへ。コインロッカーでなくホテルに預けられ,
しかも駅から近いのですごく便利。空きロッカーを探し回らなくて済む。
荷物を受け取って羽田へ向かう。時間に余裕があったので途中で東京駅で降りて
八重洲中央口から眺めてみたが,駅舎があるのは丸の内側だとわかり,

八重洲口

今回は殺風景な八重洲口付近の写真を撮って退散。再び羽田へ向かう。
羽田ではゆっくりと時間を過ごした。行きにあまり余裕がなかったのと,
羽田の夕方は混雑するので,早めに行ってゆっくりしたかったのもある。
時間通りに乗客は機内に入ったのだが,出発時間になっても飛行機は動き出さず,
結局30分遅れでの出発となった。いつものことで別段驚きもしないが,
館内放送で呼び出しがかかっているのを聞くと,こんな人たちが飛行機を
遅らせているのだとすると,迷惑な話だと思った。実際のところはどうかわからないが。
とりあえず無事自宅まで到着。また明日からレポートをまとめて,気持ちよく
送り出してくれた学校に恩返しができればと思う。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

河豚の会さん,ご無沙汰しております。今年もまたお邪魔いたします。メンテナンスお任せください。
お会いできるのを楽しみにしています。
Macchin | 2011/02/25 22:52
メールが分からないので
二十六日待っています。来られたときいませんがパソコンのメンテナンスよろしく。それと勝手なお願いですが動画の編集、変換、コピーガードなどいいソフトがありましたらよろしくお願いします。
河豚の会 | 2011/02/24 22:25

Comment Form

Trackbacks