Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 卒業式前日 | main | お楽しみ会 >>

卒業式

今日は卒業式当日。式直前の練習でアクシデントがあった。在校生指導担当としては,
複雑な思いだった。自分の予定では十分時間に収まる予定だったのだが,
予定外のものが入ってきたため,時間が押してしまったのだ。
指導担当としては責任を感じる。しっかりと来年度に生かさねば。

式の内容はとてもすばらしいものだった。6年生の堂々とした態度。
充実した小学校生活を送れたことが十分に伝わってきた。
中学校に行ってもしっかりとがんばってほしい。
そして担任のsakachanさん,お疲れさま。そしてお見事でした。


午後がやっと自分の時間として使えたので,通知表を仕上げて提出。
毎回自己嫌悪との戦い。2足のわらじを自分で選んだ以上,言い訳はできない。
人並み以上にやってこそだと思うが,なかなかできていない自分。
苦しいが,2つの仕事を続けている以上,抜け出せないのかもしれない。
ただ,そんな感傷に浸っている暇は今はない。終業式に向けてもう一山も二山も
あるのだ。睡眠不足の日々は続く。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

sakachanさん,コメントありがとうございます。その後の卒業生の運動場での楽しげな様子を見ても、やはりいい小学校生活だったんだなと感じます。
また来年に向けてがんばりましょう!
Macchin | 2011/03/31 07:13
コメントが遅くなりました。
ありがとうございました。
すごく楽しい2年間でした。これだけ楽しいと感じることもなかなかないのかなあ、と思います。
お世話になりました。
sakachan | 2011/03/30 07:38

Comment Form

Trackbacks