Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 家庭訪問最終日 | main | 参観日 >>

携帯機種変更

機種変更といっても,ショップでしたわけではなく,中古の白ロムを購入。
今までの機種,docomo P904iがとにかく電波のつかみが悪く,かなり使えない
状態になっていて,我慢して使っていたが,辛抱ならず,遂にじゃんぱらで購入。
SH-07Bという,約1年前のモデル。2万円を超えていたので,少し高いとも思ったが,
まあ,機能を考えると許せる範囲。きれいに使われており,使用感はほとんど無い。

困ったのが,データ移行。事前にP904iの方のおサイフケータイは機種変更手続きを
済ませていたのだが,問題はdocomoのデータリンクというバックアップソフト。
ソフト自体は問題なくインストールできたのだが,機種を認識しない。
usbドライバがだめなんだろうと思い,64ビット対応版などを試すも認識せず。
調べたところ,どうやらWindows7の64ビット環境では正常に動作しない事例が
結構あるらしい。

諦めてXPマシンで試したところ、あっさり認識。データ移行が完了した。
ちゃんとWindows7の64ビット環境にも対応してほしいものだ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks