Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 子どもと歌いたい歌 | main | 完全復活まであと少し >>

新規開拓

今日は朝にお勤めが一軒あったが法事ではないので,すぐに終わった。
バイクで出かけるにはちょうどよいと思い,バイクの乗って米子方面に出発。
保護者の方との情報交換から得られた情報で,米子にも二郎インスパイア系の店が
あると聞き,昼食はそこに決定。店名は笑福。米子西出口から9号線に出る
信号の角にある店。多少時間もずれていたので待たずに入店。
頼んだのは肉入りラーメン大盛りで野菜増し,アブラ増し,ニンニク増し。
笑福
最初からやりすぎだとは思ったが,やっぱりやり過ぎだった。
野菜増しは温められていてよかったが,ニンニク増しはラーメンの味が変わって
しまうほどだった。最初ははラーメンの味を見極めるためにニンニクは普通に
しておけばよかったと思う。ただ,二郎系ということに偽りはない。また行きたいお店。

次に米子道に乗って蒜山ICで降りる。最近,鼓八ばあるという店ができたとの
情報を聞き,チャンスなので行ってみることにした。蒜山高原センターの
道を挟んで向かい側といえば良いか。店に入ってみると黒を基調とした落ち着いた
空間で,センスがよい。珈琲とケーキを注文したが,ケーキが絶妙だった。
甘さは控えめなものの,上質な甘さといえばいいだろうか。クリームのおいしさが
すごく印象的だった。必ず近いうちにまた行きたいと思うお店。
鼓八


一つ失敗だったのは,まだこの時期はメッシュジャケットでは寒かった。
もう少し着るものを考えないといけないなあ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks