Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨 | main | 法事 >>

遠足

今日は朝からきれいに晴れ,遠足日和となった。
学校の裏山と言っても,テレビ等や携帯の大きな基地局が建つ,立派な山。
子ども達はそこに上がるのに「疲れたぁ」を連発。まだ始まったばかりだよと
励ましながら行く。実は,自分も体重が重いので本当は子どもと同じ気分だった。
しかし,弱気になるとみんなの気分に影響するのでそこは強がり,やせ我慢。
登山もあるのでトレッキングシューズで行ったが,靴が合わなかったのか,
足の指にかなり負担がかかっていた。ふだん長靴代わりに履いている靴だが,
雪の時に長く歩くことはしないので、気づかなかったのかもしれない。
昼食休憩の時もかなり疲れていた。子ども達は遊ぶことで一気にチャージ。
羨ましい限り。中年のおっさんにはつらいことこの上ない。
ただ,子ども達の良さもたくさん見ることができた。前に担任していた子ども達が
一緒にお弁当を食べようと誘ってくれて,一緒に食べたが,すごく楽しい時間を
過ごすことができた。帰りも平坦地ではあったが結構な距離があった。
全員無事に帰ってくることができてよかった。
とにかく疲れた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks