Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 入院その1(後追い) | main | 運動会練習 >>

入院その2・退院(後追い)

今朝,車の中で夜を過ごしていたのだが,とりあえず不自然な格好で寝るので
体が痛む。早めに病室に行ってみると二人ともよく寝ている。仕方がないので,
病棟の端のソファーのコーナーでまた仮眠する。ここも落ち着かないものである。
1時間ほどそこで過ごして朝7時くらいに行ってもまだよく寝ている。
だがもう起きるだろうと思い,音を立てないようにじっと待つ。
看護婦さんが様子を見に来てくださったときにやっと起きた。嫁さんに聞いてみると
よく眠れた様子。そうだろうな。自分も少し休みたかったので嫁さんに朝食を
食べに行くよう促す。その間は自分が娘と一緒にベッドで横になれるからだ。
少し横になれただけでもかなり楽になった。
程なくして先生が回診に来られて熱が下がったことを告げる。また,できれば
今日退院させて欲しいともお願いした。何とも勝手に聞こえたかもしれないが,
様子が落ち着いた以上,もういいと判断したため。
自分が朝食に行っている間に退院許可が出て,昼前には退院することができた。

娘に食べたいものはないかと聞くと「肉!」と答えた。もう完全に元気だ。
食べログで探すと娘が「けん」というハンバーグとステーキの店があるという。
そこに決定。しっかり食べて帰宅。疲れのためか夕方から眠ってしまっていた。

でも,何事もなくて本当によかった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks