Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 疲れが… | main | iOS5 注目の機能 >>

うたかたりin善通寺

今日はうたかたりin善通寺に行くために予定を開けておいた。
本来は四国の親戚やお世話になっている方を連れて行くはずだったが,
連絡がつかなかったり,都合が悪いということで一人で行くことになった。
一人でもよかったのだが岡山に住む姉に声をかけてみた。
行くといったので岡山に寄ってから行くことに。道中は土砂降り。
だが,お昼になって少し小降りになった。

昼食は善通寺市では有名らしい「山下うどん」へ。食べログの地図を頼りに
行ってみると,「移転しました」の看板が。700mほど南に行ったところらしい。

移転した先は駐車場も広い場所が確保してあって,楽に止めることができた。
店の外で待ったいる人が30人くらいいたが,回転は良さそうだった。
10分くらい待って店内へ。店内でも少し待ったが肉ぶっかけうどん湯ぬきを注文。

さすがコシがあっておいしい。満足して善通寺へ。

さすがは立派なお寺。会場に入って開演を待つ。程なくして天野こうゆうさんと
小林啓子さんが登場。善通寺に関する話題,お大師さまの話題を取りまぜて
うたかたりは進んでいく。うたかたりを見るのは4回目だが,それぞれに違った
味がある。今回もそれを楽しませてもらった。

今回は姉を連れて行ったが,ファンになったようだ。

いつも思うのだが,知らない人に良さを伝えるのは難しい。だが,とりあえず
連れて行けばいくら口で言うより何倍も効果がある。
まさに,「百聞は一見にしかず」だな。
帰宅して夕方からMRワゴンの大掃除。まだ磨くときれいに見える。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

yamamoto ryushouさん,コメントありがとうございます。
反省はしても後ろ向きな愚痴ブログにならないように気をつけているつもりですが,やっぱり後ろ向きになることも…

人の目に触れる以上,何かしらいい印象を持っていただけるよう心がけたいと思っています。

メールのコピーをfacebookにも送らせていただきました。
Macchin | 2011/06/17 07:22
お忙しい中、御手を煩わして申し訳ありません。胸にぐっと迫る、文章でした。
本当に自身を返り見ることも、大切な心がけだな〜と深く反省しました。
メールお待ちしております。
yamamotoryushou | 2011/06/15 15:13
yamamoto ryushouさん,コメントありがとうございます。本質を見る目…本当に仕事に真剣になればなるほど,重い言葉ですね。私たちもだんだんと次の世代をリードする役割を任され,がんばっているつもりでも,向いている方向が間違っていれば,後に続く若い人たちも間違わせてしまう可能性がある…そんなことを思っています。
だからこそ,本質を見るということは大切なのですよね。

私は今まで坊さんと教員との両方やっているからと,知らず知らずのうちに逃げていることがあるように思います。今でも自分の中で許せないいい加減さがあります。何とかそれを埋めたいと努力したいと思う毎日です。

実行委員さんのお役に立ちたいと思っております。できることが限られておりますが,何なりとお申し付けください。
メールは別便で直接お知らせいたします。
Macchin | 2011/06/15 06:33
大変ご丁寧なお返事ありがとうございます。
本質を見る目を養いたいと思う今日このごろです。
じつは、実行委員からお願いがあるのですが。
ご連絡するのは、ご自宅、それとも、このメールでよろしいでしょおうか?
yamamoto ryushou | 2011/06/14 08:39

Comment Form

Trackbacks