Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ええーっ!先生いないの? | main | 星守る犬 >>

法事→不動講

今日は朝から法事1件。寺から15kmほど離れたお宅で読経の後,寺のそばの墓地まで戻る。
そのときに自分の車に乗り換えてお膳の席に参加させてもらう。
午後から不動講に参加するため。

会場に到着して,準備を行った後,護摩を修する様子を側で見せていただいた。
途中で百礼(ひゃくらい)といってお不動様に向かって礼拝(らいはい)を行う。
6月とはいえ暑い。かなり暑い。また,足がふらつくのが分かる。
とにかくスクワットのような運動になるので,100キロを超える体には非常につらい。

完全な運動不足の自分にとっては体に活を入れるよい機会だと思う。

とはいえ,終わったら足はぼろぼろ。修行が足りないということだ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks