Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 生活の情報化サポート | main | ストップしている >>

チームワーク発揮のために必要なこと

色々な場面で??と思うことがある。
「○○だからできません」
「忙しいから」
「こんなに忙しいのに,どうしてこんなことしなきゃいけないの?」

自分も言っている言葉。本人的にはしたくないことの裏返しがこの言葉だと思う。
だが,すごく小さい組織にこれを言う人がいるとものすごく雰囲気を悪くする。

一生懸命正義感を装っても,「したくない,やりたくない」が透けて見えると,
たちまち薄っぺらさが露呈する。一生懸命やった上でできなかったのか,
それともやりたくないだけなのか。その差はあまりにも大きい。

「やる人」でありたいといつも思う。なかなかできないけれど。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks