Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 校内研修 | main | 東京の朝 >>

東京へ

今日は午前中は学校で通常通り授業をして,午後から代休を取り,岡山空港へ。
時間的なロスもほとんどなく,飛行機に乗り込む。四時前には羽田に降り立つ。
すごく便利だ。東京行きの目的は九日の午後からあるメディつき研究会に参加するため。

メディつきとは「メディアとのつきあい方」を指す。玉川大学の堀田龍也先生を
顧問とし,岡山の高橋先生が代表を務めておられる研究会。

今回はコアメンバーである岡山の石井先生からお誘いを受け,参加。といっても今日は移動日なので研修はない。

今日の目的は実家が檀家さんで,現在は千葉でお医者様をされている方と会うこと。
以前法事でお会いしたことはあるが,ゆっくり話すのは今回が初めて。

秋葉で買い物をして,Applestore銀座でAppleTVを買い,待ち合わせ場所の四谷へ。

Googleマップは見事に違う場所を指しており,10分の遅刻。申し訳ない。
おいしいベルギービールをご紹介くださるとのこと。おすすめのものをいただく。
ベルギービール1

ビールというものの常識を覆されるような感覚。フルーティだったり,
シャンパンのような感じだったり。普段は飲まないのにかなりいただいてしまった。
それと絶妙のマッチングの料理やチーズ。すばらしい。
最後は5000円のビールをいただく。ビールの枠にとらわれない,いろんな表情を
見せてくれるビールだった。その道の達人と一緒でないと手を出せないのも事実。

ベルギービール2

手ほどきをしてくださって本当に感謝。

東京って何でもあるんだなあ,と素直に感動。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。
東京や千葉は便利がいいけど,子育てには焼き物の町の方がよいかもですね。

東京競馬場,馬のことは全く知らないけど,CKBの「馬力」を聞きながら観戦するとテンションあがるんだろうな,なんて思います。
ところで,大井競馬場と東京競馬場って,同じもの?

ちょっと気になる緑のお店,子育てにはありがたいんでないの?
Macchin | 2011/07/18 07:30
またまたお邪魔しました。
千葉にいたらテレビなんかを見て、行きたい店とかメモ_φ(・_・ってたけど。
こっちにいるとまるで外国だねー、東京

行きたかったな、東京競馬場(おいっ!

吉永はこの街の中でも、遠いなー(~_~;)ですよ
まだ、「かきおこ」の方が(^^)
やっと市内に緑のドラッグストア、できました!
どんな田舎だ…(;_;)
yochi | 2011/07/11 08:50
山本隆章さん,コメントありがとうございます。
本当にそうですね。ちょっと飲み過ぎてしまいましたが,ちゃんと次の日はセミナーで勉強してきました。

ぜひゆっくりお話ししたいですね。
Macchin | 2011/07/10 22:46
ベルギーのビールは、本当においしいです。
今度、機会があれば是非、御一緒に!
山本隆章 | 2011/07/09 10:56

Comment Form

Trackbacks