Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 通常営業? | main | だんだん焦ってきた >>

フィットで通勤

昨日から新しい足車,フィットで通勤しているが,タイヤまわりで少し違和感が。

実はこの車前オーナーが17インチの40扁平をつけていたのだが,タイヤと
ホイールだけは次の車に持ち越したかったようで,そこで車屋さんに何でもいいから
安いのつけといてと頼んでいた。NANKANG(ナンカン)タイヤを提示され,
OKを出していた。実はレガシィも車検の時「これでは通らないよ」と言われ,
同じメーカーにしている。そこでも同様の感触があり,これはおそらくタイヤに
よるものと断定。具体的にどこがというと,悪いわけではないのだが,
サイドの横剛性がやや低いのではないかと思っている。ポテンザの時では
ステアリングを切り込むとびしっと安定して曲がっていくのだが,このタイヤは
同じ条件で試すと姿勢が変わって外に膨らもうとする。タイヤの性格と
言ってしまっても差し支えないのだが,もう少し様子を見てみる必要がある。
ちなみにレガシィの時は濡れた路面のタイトコーナーで思いっきり切り込んだら
後ろがずるっときた。タイヤ自体のグリップもかなり違うのだろう。

やはりポテンザクラスのタイヤとの比較はとてもではないができないという感想。

ただ,コストは安い。タイヤの限界を超えないように走ることが大切。

全然フィットのことを書いてないなあ。それはまた次の機会に。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。
最近の日産車はミニバンがええですなあ。
名古屋に住む母方の叔父が寄ってくれたのですが,エルグランドの2列目シート,こりゃええねえ!
って感じでした。

文字化けはサーバー古いのでしょうがないかもしれません。

さすが馬の話題は詳しいですね!あたしにゃちっとも…ですが,近くを通ると気になってます。
Macchin | 2011/07/22 00:10
あらあら、文字化けしちゃってますね
すいません(>人<;)
yochi | 2011/07/18 10:02
フィットですか!istを買う時に比較対象にしましたなー。
そんなistとも、もうすぐさよならです。
ダンナがガチャピンムックといきものがかりのクルマ買うそうです。ファミリーしとるでしょ?
私はボコボコにする自信あり(^◇^;)

東京競馬場は府中市にあって、管轄&#8264;はJRAなんです。
G1はJRAの東京、中山、京都、阪神開催なんです。
大井は都営じゃないか?とダンナが。G1はやらないんですねー。(ムダ知識&#8264;
yochi | 2011/07/18 10:00

Comment Form

Trackbacks