Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 疲れているのか | main | 車が >>

忙しい1日

今日は朝から忙しかった。
8時30分に近くの体育館で卓球大会があるので地元チームで誘われていた。
しかし,3日ほど前に急に法事が入ってきて,断るわけにもいかず,承諾して卓球の方は1試合だけ参加となった。相手は中学生の女の子。
負けるわけにはいかないので,手を抜くことなくきっちり勝たせてもらった。
試合が終わると家に帰り,法事の準備。寺で法事をするので,自分で細々と準備をした。
法事が終わり,食事は近くの和食レストランで。観光客向けの店なので,あまり行かなかったが,
なかなか美味だった。しかし,家に帰ると3時30分。酔っていたので
横になると寝てしまった。5時30分頃夕食。6時からは寺の役員会。終わったら8時30分。
しばらくすると嫁さんが「勤務先はもうまわりが白くなっている」という。
そうなると自分の勤務先はもっと北の方なので,明らかに雪景色だろう。
思い立ってタイヤ交換。しかし,今車庫の上を増築しているので,
資材が置いてあって車庫ではタイヤ交換できない。
しかたがないので庭で作業。ぼんやりとした明かりはあるのだが,暗くてよく見えない。
嫁さんも手伝い,手間取りながら1台終わらせる。
子どもを寝かしつけなければならないので,ここで嫁さん撤収。
あと1台は一人でやったので,さらに手間取る。
車高が低いので値段の高いローダウンジャッキを購入していたのだが,フロントについては奥の方のジャッキポイントに届かないので
車載パンタグラフジャッキを併用。意味ないじゃん。
結局終わったのは11時過ぎ。ああ,またやらなければいけないことが残ってしまった。
でも,安全を犠牲にはできないし。
ああ,どうにかならないか。この時間管理のまずさ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks