Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ある老教師の話 | main | 関西鉄道事情とSuica >>

MacBook Air 故障!?

サブ機として使っているMacBook Air。動作が軽いので重宝している。
だが、昨日から充電しなくなった。困った。木曜から泊まりがけの出張なのに…。

とりあえず電池を使い切れば充電し始めるかと思い、0%まで使い切った。
それでも充電せず。ここで同様の症状が出ているかと思い、ネット検索。
すると、同様の症状で焦った人はかなりいるらしい。

一つ目は電源アダプタの問題。コンセントから抜いてしばらく放置した後
再接続でなおる場合もあるらしい。これは試したがだめ。

二つ目は温度の問題。室温やMacBook Air本体の温度が低すぎると
充電しない場合があるらしい。どうやらこちら。

しばらく使って再トライで充電し始めた。冷やしMacBook Airは充電の問題が
起きることを知っておいて損はないかもしれない。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

rousouさん,コメントありがとうございます。
まだ眠りたいのは人間も一緒なのかもしれませんね。
この時期布団から出るのが億劫です。
しかし,トイレでやむなく起きるのは年のせいでしょうか?
Macchin | 2012/02/19 21:33
パソコンの体温計がいりますね。
寒いところで立ち上げると画面が読みずらいことがあります。
パソコンも気持ちがあるのだ〜。
rousou | 2012/02/09 00:17

Comment Form

Trackbacks